So-net無料ブログ作成

鍋パーRYYYYYYYYYYYYY [ちゃかさん番外編]

おはこんばにちは☆

たいてふです。

酩酊しています。


今日は良く意味があったのかに疑問の残る5限のテストのため稽古にはいけなかったのですが
稽古(+ホール打ち合わせ)終わりのW演出+アムロとで鍋を囲みました
100208_2210~01.jpg

とりあえずしいたけの量ww
100208_2115~01.jpg

まぁしいたけうまかったんですけどねw

個人的には具材MVPはギョーザです。次点でしいたけ。

他の方々は牡蠣が美味しかったようですが、ぼくはやっぱり貝類が苦手です。



人間のMVPは間違いなく常識人ハマー。西東は使えない。でも必要。

とりあえず西東はうちの冷蔵庫に牡蠣の汁をぶっかけやがったので告発します。訴えます。




とりあえず、稽古中ずっと劇団内での鍋の話をするタグチが羨ましかったのでやってみた的な。

定例事業になればいいなと思います。

数百円でおなかいっぱい野菜が食える鍋の偉大さ。

王将なんかよりよっぽど経済的。

まぁ定例報告もいろいろありそうですしww

鍋を囲み、呑み、我が家のレコーダー内の水曜どうでしょうを見ました。

ヨーロッパ行きたいなー

ヨーロッパ企画も行きたいなー



さて、明日のテストどうするかが問題だ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ここまできて、初書き込み [稽古日誌]

皆様はじめまして、舞監の松尾です。

初めて書き込みます。いやね、昨日書けって言われたんですけど、書くのすっかり忘れてました;
ルーズな舞監って最悪ですね。

ここで、カミングアウトするのもあれなんですが。舞監って今回初めてやったんですよね。かんき船でもやった事ありません。あ!一回だけやったかも、微妙に;

何だかわからないことばかりで、皆さんには本当に迷惑をかけています。なんで自分が舞監になったのかわからないですが;なんとかなるんじゃね?ぐらいのノリだったのかもしれないです。って、なんとかなるわけないだろがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!甘いんだよ!ミルキー以上に甘いわ!ママの味どころじゃなくて、ママそのものじゃね?ママに甘えきってるんじゃね?もう、生まれたてのバンビ状態ですよ。わからないことだらけで、足ガクガクですよ。ママの助けなしじゃ立てないよ!ってなぐらい、慌てふためいてます;まぁ、僕はおかん大っ嫌いですけど。関係ないこと書きましたが、一応最後までやらせていただきます。


さてさて、今日はホールさんと打ち合わせしました。なんだか強行的にやってしまった感がありますが。そこはまた今度、文句を言ってください。頭下げるんで。打ち合わせではいろいろと資料を出したんですが、僕の思い違いでスケジュールに不備がありました。申し訳ないです。すぐに書き直します。
何だか頭下げてるばかりですね;すみません。もう、僕の懺悔室に成り果ててます。


最近テストがあってちゃかさんと相まって、寝る暇がありません。多分メンバーの多くは寝れてないと思います。体調を悪くしている人もいるみたいです。皆さんあとちょっと頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お好み焼き [稽古日誌]

そろそろみなさん疲れてきたようです。

演出も含め、今日はとてもだらだらしてました。

あ~、ごめんなさい。

しかし、今日演出は決心しました。

明日からもっと本気を出す!!!!と。

期待しててください。やります。

と、そろそろおふろの時間なんで、これで。

といいたいのですが、あまりにも短すぎるので、何か書きます。

今日のけいこではないけど、キャラ感情解放は、とてもいい稽古になったと思います。みんな、ファイト!!!!

今日の稽古なんですが、早口言葉は楽しかったですね。

洗濯物がピンチです。やばい。

今日はお好み焼きでした。昨日もです。今日のほうがおいしかったです。隊長今度行きましょう!!!!

では、本当にお風呂に入りたくなたのでこれで。

うーーーーーーーーーわん!!!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ごめんなさい!!! [STAFF的日誌]

はい! 演出です! 浜村です。
呼ばれてないけど書きますwwww


と、真面目な話。稽古のときにみんなに言えなかったので、不適切かなーと思い書くかどうか迷いましたが、今書かないときっと書く機会はないんだろなーと思い書きます。

今日は第1回通しでした。
……なんていうか、僕的には若干不満の残る通しでした。

なんていうかね、通し全体の雰囲気がダラーッ、としているように感じました。
具体的に言えば、「台詞覚えてないから、流れの確認とか出来ればいいよね?」ぐらいな気持ちでやっている感じがしてなりません。
通しってそんな感じでいいんですかね。
僕が理想を求めすぎているだけなんでしょうか。

まあ、台詞覚えてないのはしょうがないです。今更そうこうできる話じゃないですし。
だけど、もうちょっと、こうピリッとした雰囲気を持ってほしかったです。
まあ、そんな雰囲気に持っていくことのできなかった僕の責任でもありますが。

とりあえず、役者さん!
もっと自分の役に、自分に自信をもってやってください!!
間違ってもいいんです、そのための通しなんですから。
今思いっきりやらないと、本番でもし台詞が飛んだとき今日みたいなぐだっとした雰囲気になってしまいますよ!!
「台詞、これであってるよね?」的な自信のなさは捨て去ってください。
公演まであと二週間。
次の通しまでに練習できる回数は限られています。
うん、がんばりましょう!



……このまま終わったらなんか重い雰囲気で終わってしまう(汗
どうしよう……

あ、今日で図書館の本の延滞二日目だ(汗
やべー、田口に返却してもらうの忘れてた!
まだ、そんな話をもちかけてすらいないけどね!!

はわわ、まだだめかしら(汗×2

今流れているBGMは
Little Busters! -Little Jumper Ver.- (未使用曲1)
です。
……何か伝わらないな(汗×3

とりあえず、稽古の時に言えなくてすみません!!
明日(日付的には今日)の稽古もがんばっていきまっしょい!!


……古いわ(汗×10


おさけのみたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

1st run through [稽古日誌]

おはこんばにちは☆

呼ばれて飛び出て千葉滋賀佐賀

たいてふです

みなさんいかがおすごしでしょうか

さて今日は第一回通しでしたね

まぁなんていうか第一回通しとしては妥当

公演一週間前としては不当

みたいな

とりあえず芸術創造館はテンションが上がった

そして芸創と大工とエスペースの近さ

歩いて三箇所回れるんじゃね?的な

そんなことに関心していました


で、そのあとは舞台作業に従事

男性が自分でパンツを買い始めるのは平均19才というニュース記事について話題を広げようとしていた記憶があります

あとアムロ700円返してね

まぁそんな作業の様子

SN3K00190001.jpg

いいですねー働いてますねー

SN3K00210001.jpg

↑この仕事のできるかわいこちゃんが今回のヒロインです

某卒公の幼なじみになんとか勝ってくださいねw



SN3K00200001.jpg

何も言うまい

リア充はb(ry


さて、作業をしたあとは、あるものは鍋を所属劇団の仲間たちと食べに帰り、またあるものは梅田方面へ帰る組で飯を食いました


演出&おれ「情熱ホルモン!情熱ホルマン!なんていうかマキシマムにホルモン!」
syanto.jpg

D.E.W「飲んだら勉強できねぇし」
dewwww.jpg

おれ「じゃあナニが良いか決めてよ」
taicho.jpg

D.E.W「えー………………」
dewwww.jpg

おれ「………じゃぁお好み焼きにする」
taicho.jpg

D.E.W「それでいいよ」
dewwww.jpg


ちゃうかにはよくあること




そして風月で演出とおれで音楽談義を飲みながらしていました

稽古終わりのビールは真理

おれ「あきちゃん>風月」(※あきちゃんとは阪大近くのお好み焼きである)
taicho.jpg

演出「風月>あきちゃん」
syanto.jpg

九州「明日映画見に行くんです」
kyusyuuuuu.jpg


そんな会話


芝居をすると金がなくなるていうのは要するにこういうお酒のせいだと思います

だからといって禁酒してまで芝居をする情熱は今はないです


風月の牛すじ煮込みは美味しかったです

ただグルメストライクゾーンが広大なたいてふの言う事なので丸呑みは禁物


あと横のテーブルの女2:男1の会話が失笑でした

あーこの男がもしモテてたらおれ社会に失望する



りあj(ry



なんか書くこと無いんでこないだげtしたwindows vista side bar gadgetの"Autumn's Random Music Player"から流れてきている曲のレヴューでも書きますね

さて今流れてるのは

「orbital period, メーデー, BUMP OF CHICKEN」

…諸事情によりパス

次!

「American Idiot[Japan Bonus Tracks], Jesus Of Suburbia, Green Day」

なんでこうも今日風月で話したバンドばかりがww

えーっとこれは全四曲からなる10分くらいの組曲ですね

昔バンドでこれやろうっていったら大ブーイングをクラッタ

「10分も演奏出来るかぼけ」

そんな思い出の曲

このアルバムの2曲目がこれなわけですが1曲目からの流れが好きですね

さすがなんかの雑誌で2000年代を代表するアルバムに選ばれただけのことはある

いつかこのアルバムのストーリーをもとにしたお話を書いてみたいです

主人公のあだ名がJesus Of Suburbiaなんですよね確か

またの名をSt. Jimmy

だった気がする

woo woo woo woo

はい、じこまんおつ!

チャットモンチーに曲がうつったので終わり!笑



どこかの誰かが言っていた、今日あった3つのいいことを書いてうつ予防というのを実行して終わります

1. けいおん!第二期が4月かららしいと知ったこと
もっと遅いと思っていた!
京アニは仕事が早い!


2. 金田くんがバイク(ちゃうかのなだぎたけし)に似てると思ってたらみんなそうだったこと
なんか会話の受け答えがそっくり
話してると変な錯覚に陥る


3. 石橋に帰ってきたら雪が降ってて外に停めてあったバイクやら車やらにうっすら雪が積もっていたこと
きれいだったなぁと思いました
けっこうロマンチストでしょう!?w
ちなみにわがバイク(ELIMINATOR 250V)は地下にあるのでノーダメージ!


さて、前述のmusic playerからオダジョーのパッチギの「悲しくてやりきれない」が流れてきたところで、ばいばいぼー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

本番まで残り二週間!! [稽古日誌]

はい、どうもこんにちは
テストが終わって浮かれまくってるかんき船のかっきーです

最近の趣味が心の中で「俺もうテスト終わったし~」と他の方々を差し置いて開放感にひたることになってきて…
あっ、いえいえ何でもないです

今日は芸術創造館(通称:芸創)にて通しをしました!

通しは今回が二回目で初めての通しというわけではないのですが一回目の通しはなかなか悲惨

「あれ?ここどうだった?」
「えっと…たぶんこうだったはずだ!」
「ヤバい…こっから台詞覚えてない」

という会話がちょくちょくあり、私もちょくちょく言ってましたorz

二回目の今回はそんなことないようにと挑んでみようと思っていると演出のシャントンこと西東さんから一言
「今回はヤバいと思うところは台本持っていいですよ」

つまり一回目はそこまで無惨だったということで
今回もそんなことが起こるかも?
ということではないだろうか?

と思いつつ
「よし、いける!」
とタカをくくって台本を離して通しに挑むと…

台本を取ることを辞した私の詰まり具合
そして潔く台本をその手に取った田口さんの安定感

俺も台本を持てば…と嘆きつつ本番までの残り二週間もっと練習しなければと痛感した今日の通しでした


その後大道具の仕事をコミホで行なったのですが…
それもなかなか無惨

ベニヤ板に紫色のペンキを塗ろうと赤のペンキと青のペンキを混ぜてみようとすると

おや不思議
ペンキは紫色にならず紫+茶色+黒?みたいな色に?!
見事に色の三元色無視してるし

まあここだけの話僕はこうなることを以前にかんき船の先輩から聞かされていてすでに体験済みなのですが
そういえば紫の作り方聞いてない?

結局時間がなく赤色だけ塗って今日の活動は終了
今後はこれまで以上に頑張らなければと痛感した今回の活動でした

今日は通しでしたね。 [稽古日誌]

いつも遅刻してばかりだから「10時だよ!芸創集合!」の為の適当な時間がわからず、早くに家を飛び出したら早くに着いた。



そうか・・。



早くに行けば早くに着く。つまりこの世の中は行動すれば結果が出るんだ。そういう仕組み。これこそが因果応報。努力すれば良い結果も夢じゃないぜ。だから頑張ろうよみんな。世界中の人が協力すれば戦争も核もなくなるんだ。みんなで頑張って良い結果出そうよ。報われない人なんていないんだよ。え?ほんとに私も報われますかって?当たり前じゃないか。家を早く出過ぎた結果、割と多くの忘れ物をしてる僕を信じてよ。これも昨晩、帰って来て何もしないで寝た結果だよ。さらに今日は初通しなのにセリフも段取りも結構覚えてないってのも結果が悪い方向に働いたのさ。全てこの世は因果応報。仕方ないよね!・・・え?不安になってきた?・・・でもそんな人達も大丈夫。僕が独自に開発した、飲むだけで心が洗われる「報われの水」と部屋の北側に置いておくだけで室内の悪い気を全部吸い取ってくれる「救いの壷」を紹介するし、なんだったらそれぞれお求め易い価格で譲ってあげてもいいよ。

興味ある人、覇王樹座の田口まで連絡待ってるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

となりのトトロはよくトロロをトロと食べるトトロだ [稽古日誌]

皆さんこんばんてん。

いたずら心ワクワクしてますか?
ちゃうかちゃわんの声優(主に女性声優)担当のアムロですよ。
最近はめっきりアニメを見れなくなって疎くなりましたが。


と、いうことで2/5の金曜日の稽古日誌を書くことにしましょうかね。
この日は僕の父の誕生日でした。特に連絡はとってないのですが。
ちなみに僕と父の誕生日は1週間差です。


そんな金曜日、僕は朝から教習所で学科教習を二つ受け、喫茶コーナーでタダ飯を食い、そして阪大にただ書類を出すためだけに行ったら部室にかんき船の団員、上杉君の姿が。

あらあら、何をしてるのかしらと思ったら、なんと昼間からわざわざ阪大で稽古をしていたそうです。
素敵ですね。
努力ですね。
青春ですね。


僕はそんな彼らを尻目に64のゲームをしていました。
後輩が僕を見る目はさぞ冷たかったんだろうな、と思いました。
思いながらゲームしてました。

そして僕は再び教習所に赴き、そこで実車教習を受け、次が「みきわめ」!測定、修検、仮免試験を受けたら路上に旅立つんですね、僕は。


そんなこんなをしてたら5時半開始予定の稽古@大工大に遅刻してました。
6時に着いたら、その時ちょうど稽古が始まるタイミングだったようで、結果的には遅刻ではないんですが。





あれれー、ここまでただの僕の日記になってるぞー。ぞぞぞー。





そんなこんなで今日は第1回通し前の最後の稽古だったんですが、色んなことがありました。

上杉君は、超絶イケメン、というか松田優作のようなクール?渋い?ダンディ?ワイルド?…うーんよくわかんないけどかっこいい役です。

発するセリフが悉くかっこいいです。
そして時にクサイです。

そんな木っ恥ずかしいセリフを淡々と言わせ続けられる上杉君。
「相変わらず君は綺麗だ」
「思わず見とれてしまったよ」


こういう恥ずかしいセリフはですね、役者は割り切ってやりきるしかないですね。
恥ずかしがって中途半端に言うと、お客さんからしたら「アイタタタタ…」ですからね。
逆にアホみたいに自信満々にやってしまえば、客「キャッ///…でも、カッコイイ///」


他人事yeah!!



あとは稽古初期に決まった段取りが、「マジでこれでいっちゃう…?いいの?」みたいな空気になったり改訂版として数日前に新たに作られたシーンが「なんかやりづらくね…?いいの?」みたいな空気になって作り変えたり色々でした。

そして18時~20時半の稽古は短いんだな、と感じました。
結局ご飯食べて帰ったら23時頃とかですからね。


稽古時間短し、努力せよ役者ですね。
命短し、恋せよ乙女とも言いますけどね。

まぁ僕は乙女じゃないんですけども。まぁ、恋はしたいと思います。
・・・ヒマになったら。いずれ。近いうちに。きっと。たぶん。もしかすると。




そういえば、今日は覇王樹座の前座長レオさんとひらの君が遊びに、否、大道具作業の手伝いに来てくれました。ありがとうございます!
レオさんは芸名があまりにも浸透しすぎて、普段本名で呼ばれないそうです。
ぜひとも本名で呼んで、困らせて、ニコニコさせちゃいましょう。仏のような顔をしていますが、いつか起こられそうですけどね。

照明チーフの一人、SHOW☆さんはドーナツを持ってきてくれました。
いい先輩です。あと何回か食べ物を差し入れられたらおそらく皆手なずけられてしまうでしょう。

SHOW☆「お手」
役者全員「ワン!」

きっとSHOW☆さんの手は皆の手に奪い合いにされて、最終的にはもがれてしまいそうですね。
そうなったら大変なので「お手」とむやみに言うことは辞めといた方がいいかもしれませんね。



よし、通しは近い!寝るか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

犬も踊れば弾丸を掴む [稽古日誌]

気候が不意打ち気味にデレるせいでなんだか喉が痛い今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


劇団かんき船の金田です。
もし見づらかったらごめんなさい。これ携帯で書いたんです。
だってパソコン持ってないんですもん。
やっぱり欲しいですね。
欲しい病ですね。
末期ですね。
末期ントッシュですね。
・・・ごめんなさい。ちょっと頭膿んでるんです。


やっと書けました。
三度目の正直ってやつですね。
なんか緊張しますねちゃかさんブログって。
もう手汗でボタンがヌルヌルですよフヒヒ。
ってことで稽古日誌を。

始めはストッピングあめんぼを。
簡単なルールでも深いし難しいです。
面意識、停止、考えること沢山です。
でもキレの良いピタッと合う所を見るとゾクッとしますね。
僕はけっこうこれやるの好きだったりします。


次いでは犬とナナコさんの弾回避からのダンスを練習しました。
発ちそうで発たないChoo Choo Trainに合わせて、西東さん考案のダンスを踊る。
踊らなくていい人まで踊る。
終いには踊らなくていい人しか踊ってなかったという。
やっぱりダンスは楽しいですね。良い汗をかかせて頂きました。


そのあとは通・・・し・・・・・・通しでしたね!!
終始、「台詞がー」でしたね。
浜村さん喋りっぱなしでした。
なんというか・・・
台詞を覚えるってのはなかなかに大変なものなんですが、それが出来た上でないと始まらない、先に進めないってこともあるんですよね。
テンポが重要なシーンなんか本当それだと思います。
はい、それだけです。・・・モブがしゃしゃりました。
なんか・・・すんません。


もう本番まで三週間きりました。テストと重なって大変ですが、けっして生活リズムを崩しに崩して挙げ句テストに寝坊して単位g・・・・とかいうどっかの誰かのような愚行を冒さないように
皆さん、明日も頑張りましょう。


携帯がツヤツヤ光り輝いている金田でした。

敵は睡魔にあり [稽古日誌]

気がついたらもう2月、時間が経つのは早いですね~
とジジクサいことを言ってみる

どうも劇団かんき船の根暗代表(自称)、かっきーこと垣内です

テストが忙しいこの時期、勉強しなければならない…ということで集まった役者が結構少なかったです
とか言ってる私もテストがやばいと翻弄しているわけですが(泣)

そういうことで人数が少ない今回の練習のメニューはこんなかんじでした

柔軟→発声→うどんそばゲーム→感情解放怒り→シーン練習


うどんそばゲームは難しいですね。うど~ん、そば~、おにぎり!おにぎり!!おにぎり!!!おに(ry
もう誰に何言ってるのかわからん

しかしパワースピーチという恐怖の罰ゲームが待っているとなるとみんな目が本気!
いや~怖い怖い(-.-;)

さて、シーン練習の方は最近の寝不足がたたって睡魔がひょこひょこ出てくる状態でテンポとテンションが重要なシーンの練習

どうしても乗りきれてないという指摘をうけてテンション上げようということで…
何故か男女かまわずあらゆる人から「好きだよ」、「大好きだよ」と愛の告白を四方八方からうけることに!?

BLなどの類が苦手で軽い女性恐怖症の僕は変な緊張感で胸がゲフンゲフン
えっと、みんなの暖かさで胸がいっぱいになりました


そんな飽きることのないいつもの楽しいちゃかさんの練習風景でした

さて稽古日誌書いたし今日はテスト勉強して早く寝よ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。