So-net無料ブログ作成
稽古日誌 ブログトップ
前の10件 | -

夏!!! [稽古日誌]

ちゃかさん2010冬のブログにおこしいただき、ありがとうございます。

この夏もちゃかさんは始動してます!!

詳細は以下のurlで!!

http://d.hatena.ne.jp/chakasan2010/

フツカメ・ウチアゲ・ジゴショリ [稽古日誌]


と、いうことではい!!
今更ながらこのブログを更新しますよーいwww

朝10時に集合だったのですが、11時に行きました。あやうく、吊るされるところでした。くわばらくわばら。
受付が開始されるまでは、けっこうまたーりとしていたようです。
そして、3ステ。
省略ww

以降はけっこうばたばたしました。
4ステの始まる前にバタバタと写真を撮りました。
さいとう演出はかなりノリノリでカメラをかまえていましたよー、と。
4ステは僕も見ました。
ってか、本番初めて見ましたwww
最後ということもあり、みんなのびのびと、言い方を変えれば自由にやっていたように思います。
お客さんもとてもあたたかく、一番いい感じのステージでした。
ただ、マツダッシュは酷いwww

そして、4ステが終わってからは急いでバラしです。
偉大な先輩方の助けもあり、スムーズに作業を進めることができました。
途中から、僕とさいとうくんは大入袋にメッセージを書き始めました。ただ、何を書けばさっぱりわからない僕です。聞いても、好きなように書けばいい、とのことで。
あんまりにもわからないので、なんとなく書きました。これが後にとんでもない……ことに??

バラしが終わり、ちゃかさんの打ち上げです。京橋でやりました。
みんなテンション高かったように思います。特にSHO(ry
その場で大入袋を渡したり、逆襲のあむろから動員数やカンパ金の発表があったり。

そして二次会でカラオケへ。
大人数でカラオケに行って、数部屋確保できると必ずと言っていいほど、部屋の人数に偏りがでますよね!!
なんか、一番狭い部屋が一番人が詰まっているように思いました。
そして、dewさんが酷い目にあっていました。
マツダッシュはカナの姉を弄られていました。
貴公子は明らかにロックではない曲をロック調でうたいます。
SHOW☆ちゃんは廊下で咆哮します。
はっしーwwはアイコで9位をとります。
かっきーはやっぱシャイです。
九州も案外シャイです。
あむたんはフリーダムらしいです。
ちくわさんはいらん過去をほじくりかえそうとします。
石田さんは大夫みんなと仲良くなれたんじゃないかな?
隊長はたいちょーですwww
カナダ氏はカネダなの?カナダなの??ww
えりかじょーはなんか女王様って感じです。
レオさんは来てくれてありがとうございます。
シャントンはなんかかわいい。
田口はdewさんをいじめています。

……こんな仲間たちと一緒にできるのが最後だなんて、なんか信じられない思いでした。
ほんと、やってる時は長く感じたけれど、終わってみると全然そんなこともなく顔合わせの会があったのがついこないだのように思えます。


なんて、しんみりしちゃったりしてwww
そんなわけねーだろ!!
うん、会おうと思えばいつだって会える。
だから、次また会うときはよろしくね!!
さよならなんて言わねーぞ!!


と言うことで、カラオケが終わった後はトラックでそれぞれの大学まで物資を返却します。

眠い!!
隊長お疲れさま、最後の最後までありがとう!!

みんなまたよろしくね!!




あ、松尾くん忘れてたwwww

イチニチメ [稽古日誌]

おはこんばんちわ。
浜村です。


昨日は本番一日目でした。
朝にゲネも行ったので、役者は皆三回通してます。お疲れさまです。
僕は当初音響オペの一人だったのですが、きっかけ合わせに出ることが出来なかったので、今ではさいとう君一人でオペをしています。ごめんね、さいとう君。

と、言うわけで本番中特にやることもないので、受付をしたり、おにぎりを作ったりしていました。仕込み中から、けっこうな確率でおにぎりばっか作っていたからか、今では「おにぎり」と呼ばれる有様です。おにぎりーーー!!!!!!!

そういうことなので、ご来場の際は当パンに「音響オペ 浜村」とあるのを消して、「おにぎり 浜村」とでも書き直して下さい。ええ、そうして下さいよ!!(泣


話は戻って、本番のことに。
まあ、上記のような訳で僕は本番はまだ見ていません。ゲネは見ました。本番も音だけ聴きました。
役者等の話しによると、回を増すゴトに出来栄えがよくなっているように思います。こりゃあ、今日はもっと期待できそうですね!!ww
そういうことで、本日も14時〜と17時〜の二回公演を予定しております。
皆様のご来場お待ちしております。



なんで、こんな時間に更新を行っているかと言いますと……遅刻中だからです(汗
ごめんなさい!!!

わふー [稽古日誌]

皆様、ご機嫌よう。
浜村です。

昨日で仕込みもあらかた終了し、本日から本番でございます。
いやー、思えば早いものです。
去年の末頃から動き始めたちゃかさんもあと2日で終わってしまうんだなぁ、と思うと何かいろいろと感慨深いものがあります。
ほんと、あっというまです。

だが、まだ本番が終わったわけではないです。
今回、ちゃかさんでは、今日2ステ明日にステと計4ステあります。
両日ともに14時〜と17時〜となっています。

短い期間で作った作品ではありますが、役者の努力もありなかなか見応えのある昨日に仕上がったと、身内のひいき目なしにも思う次第です。
お時間御座いましたら、皆様ご来場頂ければ幸いです。


さてさて、私事なのですが、現在所用があり高槻に向かっています。
会場には10時集合。
ま、間に合うのか!?

そんなこんなではありますが、皆様のご来場をお待ちしております。

立派な王国が色あせていくのは二流の共和国が崩壊する時よりずっと物哀しい [稽古日誌]

宝来です

タイトルはある小説からとったものですがとくに深い意味はありませんよ


今週末は本番です、はい

このお芝居、私が個人的に感じているだけですけど、お芝居お芝居した芝居というより、ギャグなんですね

コントなんですね、コントでもないですけど


どっちやねん


ノリで言うと月9というより水10といったところでしょうか


とりあえず私のなかではJESUS DOGはめちゃイケとかはねトびとかのイメージなんです


水10入ってないね


それはともかくこうなると大事になるのはテンションや自信の類ですね


とにかくパワーと自己陶酔が大事になる芝居だと思います


俺、面白いだろ?
みたいな思いをぶつけることになるのでしょう


なので本番は役者一同全力でどや顔を振りまくことになるのでしょう




そんなどや顔の写真を一枚



100128_2041~01.JPG




そんな金田君はこんな役です


100206_1056~02.JPG



金田君は牛乳が大好きです。一リットルをストローで飲みほします

100211_1747~01.JPG


そして仲良し三人組

100213_1701~01.JPG


の一人隊長さん


100206_1113~01.JPG

ぶれる隊長さん

100213_1605~01.JPG



いつかのブログに書いてあったASEAN諸国の時の様子

100211_1849~02.JPG


とは関係なくイケメン哺乳類ことdewさん

100206_1056~01.JPG

の生足です

100204_1952~02.JPG


そして九州こと宮崎君のどや顔


100204_1833~01.JPG


仲良しカップル

100215_1520~02.JPG


それを邪魔する女性がこの方です


100212_1655~01.JPG


んで犬上家全員集合

100215_1526~02.JPG


そしてサブロウことイケメンかっきーこと垣内君

100213_1755~01.JPG


ついでに私の部下役をやるけんしんこと上杉君

100213_1444~01.JPG


あせる上杉君

100216_1354~01.JPG




いろいろとあげちゃまずそうな写真も貼っちゃったけどまあいっか



ではさようなら

S-paceで会いましょう!

100213_1439~01.JPG

St. Va...va...va? [稽古日誌]

おはこんばにちは☆

なんかよくわからないけど忙しい隊長です

今週末本番とか信じられないですw



さて、だいぶ前の稽古日誌割り当てられてたのですがまぁいろいろとあって書けなかったので
今更ながら何か書きます。


まぁあの日もまたいろいろありました。

稽古日誌のネタとしては美味しすぎる日だったのですね

エチュードをたくさんしました

本番前にこんなにエチュードをするのはある程度意味があってやっているのですよムフフ

大根おろしで初めてASEAN諸国で終わるというエチュードでは

大根おろしとなった僕がわーわー言って、

そしたらかっきーが「ASEANって何?」とか本気で言ってたのがおもしろかったです

そのあとの鍋はもう記憶にないです


さて、今日はこんな時間まで当パンやってました

顔写真は面倒です。

とりあえず当パンにネタをいくつか仕込みましたので明日(ていうか今日)の稽古で確認してね



さて、バレンタインデイが過ぎましたね

ぼくは一日中バレンタインデイの綴りを思い出すことに終始しました

その結果がタイトルですよ

嘘ですよ


まぁさきほど2時ごろにかかってきた親からの電話で

「そーいえばバレンタインどやったん?」

などという心ない一言を聞くまではバレンタインのバの字も脳内にはなかったですが

完全に失念していましたよははは

ちなみに親には

「稽古場でクッキーもろた!」

と言っておきました

ありがとうえりかじょう



さて、ぼくの日誌にしては異様に短く、かつおもしろいことを何も書いてませんが、あしたも稽古なんで、今日はこのへんでおいとましましょう。

ではではアディオス!

遅刻 [稽古日誌]

しました今日…すいません(>_<)わりとみんな遅刻でしたけど。

というわけで、練習は昼からスタート。

3人エチュード難しいです。エチュードなんてきらーい(笑)

今日はシーン練やって、自分が出ない間で作業してました。作業も押し気味です。あわわ。
明るいとこで見ると、汚いってか塗れてない(下のベニヤの色が見えている)ので、少しだけ上塗りする方向です。

時間ねぇー(°□°;)

汚しも色々やってみたけど、あまり何もしないほうが良さげだったので、重なってるとこの縁取りくらいかなぁと思ったり。


明日は通しですよ。阪大にちゃんと行き着けることを願って寝ます。

2010-02-13 [稽古日誌]

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん!

アクテi・・・違う違う、dewです。


アムたんが書いてるように昨日は彼の誕生日でした!

はたちおめでとう☆

TS3H0342.JPG


TS3H0341.JPG


こんな感じで鍋パ兼誕生祝いでワイワイ@ちゃうか部室(なんだかちゃかさんと関係ない人もいるが気にしないww)

喜んでもらえよかったです(^-^)



ついでに

20100212135959.jpg


今日のアムロ君!

僕の記憶では自分からこの服を着ていたようなww

そういうお茶目なところも素敵ですね!




なぜかアムロ特集になってもうた・・・
まっいっか((笑゛





さて、明日は通しです。皆さん頑張りましょう!!!

自販機かと思ったら冷蔵庫 [稽古日誌]

100211_201352.jpgどうも、携帯からわんばんこ!アムロです。
12日に誕生日を迎えましたアムロです。


と、いうことで通し直前にまたまた稽古日誌をアップだぜ☆


木曜は阪大で稽古第一ラウンド、千里中央で第二ラウンドでした。

しかし寒い。雨だし風強いし。

とにかく稽古第一ラウンドは風雨にくじけそうになりながらも、dew九州カッキーのシーンは変革出来たと思います。俺の勝手な演出が火を噴くぜっ!

千里中央での第二ラウンドは浜村も書いているとおりエチュード中心でした。あと演台があったので隊長によるラーメンズのコント再現が行われました。
髪型もあって、本物のギリジンとすり替えても大丈夫じゃないかと思いました。

生活費はギリギリじゃないみたいですが。日本竹馬連合会には参加してないようです。



第二ラウンドが終わった後、一部メンバーで鍋をしました。
0時を迎えた瞬間、おめでとうと言われてビックリ。
2010/02/12に僕は2○歳を迎えたのです。そのサプライズプレゼントとしてケーキを買っていてくれたようです。
泣きました。

嘘です。

泣きはしなかったけどビックリして泣きかけました。


ちゃうかちゃわんの部室に三大学の人が集い、語らい合いました。いいですね。
金田くんは脇知弘ではなく近藤春菜(ハリセンボン)だったようです。

64ゼルダはSEが怖いです。味方サイドのキャラが敵にしか見えません。




そんなこんなで翌朝11時~の稽古には遅刻者がたくさん出たとさ。御多分に漏れず僕も遅刻しました。

遅刻したら変な衣装を着せられて、変な眼鏡を掛けさせられて、犬メイクを顔にテストされました。

全て強要された形で書いておきます。それによって僕への判官贔屓が深まるんじゃないかという司馬仲達ばりの策です。


そんな稽古でした。

そんなことより…

ル パ ン !



なんか『サザエさん』と『クレヨンしんちゃん』と『MUSASHI・gun道』を混ぜたようなチープな出来に感じました。

とりあえず五右衛門はチート。

ラスト見てて犬夜叉の風穴思い出した。

ルパンの長編スペシャルは毎度、オープニングに入るまでの雰囲気作りがすごく好きですが、最近よくないなぁ。

『カリオストロ』とか『DEADorALIVE』とか『くたばれノストラダムス』とか良かったし、大好きなんすけどねー。




あー
ルパン見たい。
どうでしょうも見たい。



そんな願望を持ちながら僕は寝ます。

2010-02-12の遅刻率の多さ……には触れない11日の稽古日誌www [稽古日誌]

ぎゃぁ!!

という訳で、一回日記が消えてしまった浜村ですwww


本日の稽古、前半戦は「寒い!!」の一言です。
阪大でやっていたのですが、室内ではないので風がびゅうびゅう、雨がごうごうですよ。
屋根の下でやっていたのですが、そこ迄雨が吹き荒いできた程のですよwww

まあ、その後寒い寒いと言ってた稽古場から一転して、六時からは千里中央の公民館で稽古です。ここはもう天国ですわwww
だって、暖房があるんですもの。
いやはや、文明の利器に感謝感謝ですわwww

さて、本日の稽古は主にエチュードでした。うん、エチュードデイズでした。
やっぱ、久しぶりにエチュードやるとすごい楽しいですねwww
いや、難しいんですけどね。
でも、やっぱ楽しいwww
でも、自分達が楽しいと思えるだけじゃだめなんですよね。
みているひとも楽しめるような演技をしてこそ、ですね。
そんなことを改めて感じた稽古日でした。

その後、某所で鍋パを行っているわけですよwww
楽しい、楽しいwwww

という訳で、明日の稽古もがんばりましょー!!
前の10件 | - 稽古日誌 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。