So-net無料ブログ作成
検索選択

本番まで残り二週間!! [稽古日誌]

はい、どうもこんにちは
テストが終わって浮かれまくってるかんき船のかっきーです

最近の趣味が心の中で「俺もうテスト終わったし~」と他の方々を差し置いて開放感にひたることになってきて…
あっ、いえいえ何でもないです

今日は芸術創造館(通称:芸創)にて通しをしました!

通しは今回が二回目で初めての通しというわけではないのですが一回目の通しはなかなか悲惨

「あれ?ここどうだった?」
「えっと…たぶんこうだったはずだ!」
「ヤバい…こっから台詞覚えてない」

という会話がちょくちょくあり、私もちょくちょく言ってましたorz

二回目の今回はそんなことないようにと挑んでみようと思っていると演出のシャントンこと西東さんから一言
「今回はヤバいと思うところは台本持っていいですよ」

つまり一回目はそこまで無惨だったということで
今回もそんなことが起こるかも?
ということではないだろうか?

と思いつつ
「よし、いける!」
とタカをくくって台本を離して通しに挑むと…

台本を取ることを辞した私の詰まり具合
そして潔く台本をその手に取った田口さんの安定感

俺も台本を持てば…と嘆きつつ本番までの残り二週間もっと練習しなければと痛感した今日の通しでした


その後大道具の仕事をコミホで行なったのですが…
それもなかなか無惨

ベニヤ板に紫色のペンキを塗ろうと赤のペンキと青のペンキを混ぜてみようとすると

おや不思議
ペンキは紫色にならず紫+茶色+黒?みたいな色に?!
見事に色の三元色無視してるし

まあここだけの話僕はこうなることを以前にかんき船の先輩から聞かされていてすでに体験済みなのですが
そういえば紫の作り方聞いてない?

結局時間がなく赤色だけ塗って今日の活動は終了
今後はこれまで以上に頑張らなければと痛感した今回の活動でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。